2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ  バンコク 「BACARA」

先日の旅行、タイの最終日に訪れたゴーゴーバー、「BAKARA」 写真はスクンビットの駅から歩いてすぐのソイカウボーイという繁華街。サイズ的には日本でいう西川口が妥当だろうか… ゴーゴーバーとは飲み物一杯いくらの明瞭会計で目の前のお姉さんのベリ…

赤羽 「まるます家」

ゼミの論文調査で赤羽に初上陸。その昔、都内有数の闇市として栄えたこの街は現在の駅前の発展具合からもうかがえる。ゼミの調査を早々に切り上げ今日のお疲れ一杯 一番街、OK横丁はまだそのなりを潜める中…ここ赤羽「まるます家」は… 日曜お昼三時という…

三鷹 「地鶏炭焼 鳥元 コラル三鷹店」

ゼミの三鷹街歩き企画、ランチ会場 三鷹駅南口商店街の風景で失敬。

吉祥寺 「JOLLY PAD」

松本ゼミ、三鷹街歩き企画打ち上げ会場 ハモニカ横丁の狭い雰囲気から一転、店内は団体客でもぜんぜん余裕があるキャパで安心。雰囲気もいいので合コン、宴会にはもってこいではないだろうか。2980円のコース、飲み放題のビールがスーパードライのみというの…

上野 「台東区役所のお弁当」

ゼミの論文調査で上野は台東区役所を訪問。 ちょうど昼ごはん時で今日のランチはどうしようかと至福の悩みを画策していた。台東区役所案内板を見てまず先に中二階に「売店有り」という案内が目に入りそちらに行くことに… 私が弁当コーナーを物色していると後…

北柏 「玉川」

高校時代、試合帰りに飢えに飢えた私たちはこの「玉川」の前で立ち尽くしていたのを覚えておる。そのあまりに厳かな雰囲気に敷居と値段の高さを感じざる終えなかった私たちはここででの食事を断念し、今は亡きあの「中華料理一番」という寂れたラーメン屋の…