2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 「ボーン・コレクター」

TUTAYAで映画なんて借りる必要がない。 気になって寝付けないくらい作品がない限り。毎週の木曜洋画劇場、金曜ロードショウをチェックしていればいいのだ。先週の映画「ボーン・コレクター」をたった今観終わった。主演のアンジェリーナ・ジョリー…危…

長崎 「ホテル日航ハウステンボス横のWINS佐世保」

二泊三日の長崎旅行。 宿泊先は、ホテル日航ハウステンボス。日航の屋号がついたホテルは私の彼女いわく、最強の航空系ホテルの証らしい…日本の航空系なんてANAとJALしかないだろうに… 部屋の内装、朝食のビッフェの内容は感動に値するものでもなけれ…

佐賀 呼子 「イカ・フルコース」

呼子という地名は知らなかった。長崎はハウステンボスでコックをしている叔父の車に乗られて長崎空港から二時間以上かけ、佐賀の呼子の港町を訪れる。大量のイカがあがるのがこの呼子らしく町のいたるところに、このようなイカの天日干しがクルクル回ってい…

船橋 「祭」

今でこそ船橋駅前は、巨大な駅ビルが立ちはだかり人の流れの多さも合わせとても近代的な印象を受けるが、10年前位までは露店や八百屋、魚屋が立ち並び、古き良き場末めいた雰囲気が色濃く残っていた。京成船橋の駅に向かう裏道にはいまだに当時の雰囲気を今…

原宿 「トライベッカ」

先輩の結婚式に二次会から参加。場所は明治神宮と渋谷駅を結ぶ明治通りの間くらいか…デジカメもってけばよかったなあ… 久しぶりに会った先輩…まさかウエディング姿で会うとは… お世辞抜きでお綺麗でした。 学生時代は仲良くさせていただきとてもお世話になっ…

松戸 「大都会」

池袋にも「大都会」は存在する。 その圧倒的で良心的な安さから私のような飲んだくれクソ学生の聖地であったが…ここ松戸「大都会」も池袋「大都会」に匹敵…むしろ凌駕するのではないかと私は密かに太鼓判を押している。 全て券売制は池袋と同じくであるが…な…

西千葉 「千葉大学の学食」

様々な大学の美所を求め古今東西… 本日は千葉大学の学食に出没!! (千葉大学キャンパス内を参照までに。印象としては昔住んでた団地みたいな…)なんとなんとビッフェスタイルのランチ!!! 「これは食い放題なのか?」というおよそ千葉大学の学生とは思え…

熱海 「秘宝館」

大学のご学友と一泊二日で伊東、熱海旅行に出かける。伊豆シャボテン公園、城ヶ崎海岸と名所と思しき箇所を回ったが一番胸をえぐるような印象を残したこの熱海「秘宝館」とやらを取り上げたい。 噂には聞いていた…なんだかとってもエキゾティックでエロティ…

映画 「20世紀少年 第二章 最後の希望」

酒の肴の徒然ばかりしてきてしまったが… ここで少々趣向を転換し、本稿を境として私が五感のフルに生かして見た聞いた感じたもの全てを徒然していこうと思う。第一弾…映画…♪ダーダンダダダーダダーダー… とT.LEXの「20th Century Boy」が流れればよいの…