2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偏見

おはようございます。この時間に起床すると今日やるべき課題が 一つも手についてない現状に そこはかとない絶望の淵に立たされます… よくあるご意見で「ザリガニは臭いから嫌い」女性の方からよくこのようなご意見をいただきます。 ザリガニ、その他水中生物…

hirou

昨日日記を更新できませんでした。タイトルの通り「hirou」という謎のダイイングメッセージめいたものを残して、 深い眠りに入ってしまったようです。 「お前なんか湿気臭いぞ。俺の後ろに来ないでくれ。」今日営業所の先輩に言われた一言です。 このまった…

コンビニのおでんの具(たまご)をタダで食べる方法

フランチャイズを問わずすべてのコンビニにだいたいおでんの具多く見積もって三個くらいが最大容量限界の 容器がございます。ちょっと一人で サイドメニューにおでんを… というサイズの容器でございますが、一番最初に卵を二番目にさつま揚げをとどめにウイ…

ザリ吉 (仮名)の丑三つ時

まる一日部屋を開け…今部屋干しの洗濯物達の 悪臭に迎えられながらも 今宵もザリ吉(仮名)は元気です。 土管よりも、相模川産の岩場の影がお好きの様です。岩場の陰に隠れてしまうと 姿かたちわからなくなってしまい 一瞬脱走したのではないかという恐怖に…

ザリガニと暮らす生活

このブログの趣旨が大幅に変わる。 学生時代にノリで酒の徒然日記を書き始めたのだが 何の由縁か、ザリガニと暮らす生活を綴ることになった。 そう、いま我が家にはザリガニがいる。 もともとペットとかまったく無頓着な私であったが こうして飼ってみると… …