2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 「馳走居酒屋 黒座暁樓」

某大手便器メーカーに勤めている先輩が久しぶりの上京。その先輩の鶴の一声でサークルの少数名が何故か赤坂に集合する。食いたいものはあるかという要望に… 赤坂で食べれるものと10秒思考錯誤の結果出てきた答えがすっぽん鍋かてっちり。赤坂… わがふるさ…

上野 「名もなき飲み屋」

「名もなき」ではない。正確には名前が思い出せないだけである。上野のバイト後、バイト先のお客さんに一杯上野でご馳走になることに。 終電ギリギリ、かなり駆けつけ一杯のそんなノリで選んだ店だから…と名前が出ないことの言い訳にしてほしい。そのお客さ…

会津磐梯 「猪苗代地ビール館」

芦ノ牧温泉郷 大内宿で出会った猫ちゃん 磐梯山を望む猪苗代地ビール館での一杯。ラオホという黒ビールでくどくなく口当たりがよい。ギネスよりうまいかも。知られざる観光資源がまだまだ眠る日本… 残された学生生活のうちのその一片に少しでも多く触れてい…

浅草 「居酒屋 どん」

正月の初詣で賑わう浅草六区通り。 私が目指す先はそう… 浅草ウインズ。 先日の有馬の敗退から一気に競馬の魅力にとりこになってしまった私は一月四日新年初の重賞レース中山金杯に夢を乗せ、浅草寺の弁天様にわき目も触れずいざ浅草場外馬券場まで赴いた。…