2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗中模索

「市境の長い橋を抜けると厚木サティの地下階段であった」 川端康成 「雪国」より一部抜粋 先週起きた涙涙の珍事 町田で酒を飲み 大和トンネルだけでなく小仏トンネルが必然的に渋滞するのと同様 必然的に私は終電を失くし ハイヤーで厚木に帰りました。 乗…

井森美幸

「クラブの話なんかどうだっていい」「ザリガニはどうなっているんだ」このようなクレームをたくさん頂いております。 我田引水に引き続き第二弾 「井森美幸」 バラドルの頂点に君臨する女王的存在 ホリプロスカウトキャラバン出身者では 類を見ないトーク能…

我田引水

後世まで名を轟かせる どんな偉大な先人にも「苦手なもの」というもの は必ずあるそうです。 かの リンゴが落ちるのを見ただけでとんでもない宇宙の真理を思いついた物理学者ニュートンも「女性」 が大の苦手で 死ぬまで童貞 だったそうです。 しかし 苦手な…

花鳥風月

四文字熟語強化月間につき ここ何週間かは 四字熟語を題材にしそれにまつわる紀行文をお送りします。 「花鳥風月」 今週金曜 目が覚めるとそこは 案の定 行きつけ町田漫喫の一室 町田でお酒を飲めば十中八九 終電を逃す始末手に負えません そして 某広告代理…