2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水生生物タワー竣工

ついにかねてから構想計画として挙がっていた厚木ミニ水生生物タワー計画 本日をもって見事 竣工いたしました。 壁紙の力も借りてどこかスタイリッシュな装いに竣工を祝しラスプーチンも興奮気味にトップオブエセ流木へ 1階には100匹の和金軍団と7匹の…

海老名サティVS厚木サティ

歴史小説家でありながら食へのあくなき追求に妥協を許さなかった作家、池波正太郎はこう言いました。 「食料品売り場の優劣は、日曜日の試食コーナーの充実さによって決まる」と 今回は日曜日の家族連れでにぎわう海老名サティにレッツゲリラショッピング ま…

眠らぬザリ

ザリガニというのは活発的です。やや暗い程度の環境の方が活動的になるそうですがこんな真夜中でもせっせせっせとラスプーチンはすり足しています。 ハンズの高級エセ流木 本当に気に入ってくれたみたいです ザリガニ嫌いなそんな皆様 このつぶらな表情を見…

部屋とワイシャツとザリガニと100匹の和金と…

…あと何が続くでしょうか。個人的にはピラニアとかすごい興味深いです。 今週末 久しぶりに再会した 学生時代のバイトの先輩とコンビニを何軒はしご酒できるかというおまぬけなチャレンジをしてみました。 一軒目千葉県内にある某片田舎のセブンイレブン 先…

Xデー

今朝は何者かの訪れを現わす 玄関チャイムの音とともに目が覚めました。 「こんちは佐川急便です」 ついに奴らが我が家へやってまいりました。 「あの…段ボールから水が漏れてます」幾千もの訳ありなブツをトランスポートしてきた ミスター佐川も 今回は何や…

プレXデー

来る2月11日(木)いよいよ我が厚木の住まいに 100匹の異邦魚達が訪れるそうです みんなみんな五体満足であることを 祈るばかりです 私の誕生日祝いにと 大将からの粋な今回の計らい 中学校一年生の頃 牛乳瓶のふた100個というとっても素敵なプレゼ…

水生生物タワー化計画

受け皿はバッチリです。100匹の和金、タニシ、ゲンゴロウetc… どんな異邦魚でも厚木へのおこしをお待ちしております。そこで異邦魚達と より快適に共生を行うために 大将からとっても素敵な提案を頂きました。 水生生物タワー化計画 ステンレスでできた網…

眠れぬ夜の不興和音

朝方の更新で申し訳ございません。 ラスプーチン難攻不落と言われたニセ流木(東急ハンズ)の登頂に成功いたしました。 頂上でバッチしVサイン

帰還

ついに戻ってきました… YAHIKA(旧ブログ用デジカメ) 今回は820万画素になってちょっぴりパワーアップ