それゆけマコチャン七変化

日に日に

マコチャンが発する臭いが
エキサイティングになっております。

築地市場

そんな冗談めいたものではなくなってきました。

どこか懐かしい…
お父さんの洗濯前の靴下の臭い

文章を軟らかくしましたが
臭いは本当に刺激的です。


そして何より


マコチャンのサイズが

日に日に


縮小されております。


いわゆるネットからの引用によれば

自己消化というものなのでしょう。



前回の日記と比べていただければ劇的ビフォアフターです

大将からワカメを頂きました。
果たしてマコチャンは元通りになってくれるでしょうか…


なんともいえない黄土色…
JR鴬谷駅などの
比較的掃除が行き届いていない男子トイレの個室を彷彿とさせます。



今日お仕事で小田原市
塩事業センターという

お役所めいた会社
に行ってまいりました。


研究員の方に

ナマコを飼っている経緯を話しましたが
どこか不機嫌でした。

きっと仕分けでもされてしまったのでしょう。

ペットショップに行けば
簡単に海水が作れる粉的なものがあるそうなので
この土日で調達してきます。







最近
ナマコに構い過ぎて

ラスプーチンが機嫌を損ねたか

土管からまったく姿を現わしません。