プレXデー

来る2月11日(木)

いよいよ

我が厚木の住まいに




100匹の異邦魚達が訪れるそうです



みんなみんな五体満足であることを
祈るばかりです




私の誕生日祝いにと
大将からの粋な今回の計らい


中学校一年生の頃



牛乳瓶のふた100個

というとっても素敵なプレゼントをくれた
お友達がいましたが





その遠い日の思い出を
はるかに凌ぎます


13歳の牛乳瓶ふた100個が

10年の歳月を得て

まさか金魚に化けるとは思いませんでした




異邦魚達を迎える準備をしなければいけません

木曜日が休日であること

建国記念の日のありがたさを

こんなに深くかみしめるとは思いませんでした。



武蔵野市にある
井の頭公園の池には
子供が投げつけるチープなスナック菓子に
湖面をばたつかせるおびただしい数の鯉が有名ですが


ついつい
私の衣装ケース(旧ザリ吉御殿)で
そんな光景を思い浮かべてしまします。



100匹を迎えるため エビザイルお引越しです


ブログ初公開 エビザイルA… いやDでしょうか


エビザイル… 三匹行方不明にて、捕獲されておりません