Xデー

今朝は何者かの訪れを現わす
玄関チャイムの音とともに目が覚めました。



「こんちは佐川急便です」


ついに奴らが我が家へやってまいりました。


「あの…段ボールから水が漏れてます」

幾千もの訳ありなブツをトランスポートしてきた
ミスター佐川も
今回は何やら穏やかではありません。


「中を確認してみましょう」

ミスター佐川と私で段ボールを開放

BGMに2010年宇宙の旅のテーマが欲しいところでした。



まさかビニル袋づめでくるとは…

「あ…なるほど…金魚でしたか」ミスター佐川も合点したようです


何か困ったことがあればこの番号でお願いします
と携帯番号が書かれた紙を一つ残し…

ミスター佐川は次のミッションに足早に向かってしましました。

困ったこと…もし大切な和金が
既にはく点病にでも侵されていたら
ミスター佐川は何をしてくれるというのでしょうか。

旧ザリ吉御殿が、新和金御殿になった瞬間です


総勢100匹あまりの和金の中に5匹ほど赤白斑な金魚を発見


祝ワキン軍団の到来

和金すくい大会でも開催したいところです。



今はまだ3センチみたないスモールボディ



どんどん成長して
立派なワキングになる過程を
リアルタイムに綴れればと思います。