部屋とワイシャツとザリガニと100匹の和金と…

…あと何が続くでしょうか。

個人的にはピラニアとかすごい興味深いです。



今週末
久しぶりに再会した
学生時代のバイトの先輩と

コンビニを何軒はしご酒できるか

というおまぬけなチャレンジをしてみました。



一軒目

千葉県内にある某片田舎のセブンイレブン




先輩「ワンカップ大関ちんちんに暖めて」

店員「え…かしこまりました」


大方結果は想像できました。


店員「すいません…大関がなくなっちゃいました」

先輩「え?まじ!どうしてくれるの!店長呼んでくれよ!」

店長「すいませんお客様…大関はチンすると蒸発する恐れがございまして」

先輩「え〜!!元に戻してよ」

店長「私が新しいのをよい加減で温められるよう見張りながら頑張ります」

先輩「あそう」



店長のさじ加減は素晴らしく

できあがった大関
一滴の蒸発もなく
それはそれはよい加減な温かさでした。


一軒目のトラブルにてチャレンジ終了。

雪の降る中、
江戸川を望む土手で一つの大関
二人で分け、家路につきました。




久しぶりに水生生物から
大きく脱線した内容で申し訳ございません。






新和金御殿を上空撮影


「ザリガニに名前を付けて飼育しているんだ」という話を
知り合ったばかりの女性話したら、
とてもわかりやすい態度で惹かれ…いや、ヒカれました。


写真だと伝えるのに苦労しますが
水底からみると結構おぞましいです。




「私も予約していいですか。次の約束」

確実に自分よりも一回りも離れている男性に対し

某金融機関のCMに出てくる戸田絵梨香嬢のような
積極的なアプローチを仕掛けてくる女性が
最近はいるのでしょうか。

いましたらブログ上にて
ぜひご一報ください。




モーツアルトアイネ・クライネ・ナハトムジーク」と
ポンプ達が奏でる「ポンプ・オンザ・フローリング」のコラボを楽しみながら
今夜は早めに就寝します。