フロリダハマー

水生生物タワーに

またまた新しい動きがございました。



厚木の漫画喫茶からの更新で失礼します。



私のザリガニ生活に

大変興味を持っていただいた

会社の大先輩に連れられて



仕事を早めに切り上げ

お隣はエビナシティに


ザリガニショッピングに出かけてきました。




いよいよどちらが仕事かわからなくなってきました。









エビナシティにある

サティ3階

ペットショップ「ハヤセガワ」に

二度目の来店








水生生物からフツーの
ハムスター的な小動物まで数あれど







大先輩の目に映るのは












もうザリガニただ一匹














しかも青色











ただ私は






青ザリガニよりも

童心に返った大先輩の
ザリガニを見つめる
そのつぶらな瞳のほうが
印象的でした。







その青色ザリガニ
性はフロリダ
名はハマーと申すそうです。




そんな
異国情緒あふれた名前からも
察していただけるかと思いますが

その販売価格が
やや法外でした。



私の水生生物明細書

初代ザリ吉(おそらくニホンザリガニ) ¥0

ザリ代 ザリンヌ ラスプーチン(三匹ともにアメリカザリガニ) ¥0

マコチャン(なまこ) ¥500

エビザイル(ヤマトヌマエビ) ¥380

軍団「ワキン」 (和金)¥980

ギャラドス&ショーグン(錦鯉) ¥1600




をはるかに凌駕する


フロリダハマー (青ザリガニ)  ¥3000



砂利とミニ水槽もろもろで¥4000弱
を大先輩

店員の「買いますか」に
二つ返事で即購入




そして

青を私に託してくれました。




という経緯で
本日から我が厚木ミニ水生生物タワーにて
委託飼育を始めます。


これ育てたいけど臭いとか気になってやだ〜
という皆様


我が家に委託いただければ
懇ろに飼育いたします。

その生き物の購入さえしていただければ

飼育費など御代は一切いただきません。





サイズは初代ザリ吉と同じくらいです


現状まだ工業排水のようなドスのきいた青色ですが、
成長するにつれそれはそれは美しいマリンブルーになるそうです。


しかし…
本当にもっと青くなるでしょうか…
間違ってもラスプーチンと相部屋にはしないようにとのことでした。







そろそろ退店時間が来てしまいましたので



他総勢106匹(和金4匹死亡)については





また後日