本厚木 「餃子の王将」

久々に食べログちっくなブログを…



今週水曜日、久しぶりに仕事終わりに王将へ


豊富なメニューが数あれど




その日頼むはただ一つ





「餃子10人前」



人は果たして

あの人気絶好調、餃子世界の雄

餃子の王将の餃子」を何皿食べると吐き気をもよおすのか。



大先輩と複数名のギャラリーに囲まれ

会社の同期二人でチャレンジしてみました。





チャレンジの経過は割愛します。



結果私、7人前と少々

数にして餃子72個にて


胃からこみあげる登り竜の様な
嘔吐マティックなローゲーによりダウン



相方の同期は6人前弱ぐらいだったでしょうか…

しかしなぜか彼はご飯を片手に
餃子をほおばっていました。


あくまで食を楽しむ
その余裕ぶりにあっぱれです。


「やっぱ日高屋の餃子のほうがうまいわ」
と食後の餃子批評ができる彼にあっぱれです。



しかし餃子を7人前を食べた後

面長な彼のその顔は


もはや餃子にしか見えませんでした。










次の日は外で営業の日


お客様に不快な思いをさせぬよう

口から発せられると思われる

ニンニク臭を抑えるべく




風邪もひいてないのに
マスクをしておりました


むこう一カ月くらいは
餃子の王将に足を踏み入れることはないでしょう。







 饺子 很 难 包 
(餃子を包むのは難しいです)


私が大学の中国語授業で唯一覚えた例文です。




中国人の素敵なたちんぼな彼女の耳もとで

ぜひ囁いてみてください。