小田急線ホッピーマラソン

よなよな池袋で一夜を飲み明かし




さてお昼に我がザリガニたちの待つ本厚木に帰ろうか…

まっすぐ本厚木へ向かう算段でしたが

書籍の総合デパート

ジュンク堂池袋店で

「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン


という



おおよそ何の教養の足しにもならなそうな
本に出会ってしまいました。



ホッピーとは…
と知らない方もいらっしゃるかと思うので
補足しようかと思いましたが


はてなダイアリーってのは便利なもんで
勝手に補足説明してくれてましたね。
「ホッピー」クリックしてみてください



就職活動の頃

このホッピーとやらのみを販売する

ホッピービバレッジという会社を受けましたが

見事に一次の筆記試験で玉砕しました。



それ以来この飲み物は飲まないよう控えていたんですが



何なんですかね。
単体ではたいしてうまくないのに(好きな方すいません)

カシラとかハツとか…

豚の内臓系の串もんなんかを
食いながら飲むと妙にうまいんですよね。



この
「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン
とやらの主旨は


中央線の東京から高尾までの計32駅で途中下車し
ホッピーの飲める店で
ただひたすらホッピーを飲み完走するというもの



なるほど




くだらないですね




この本
ホッピー2セットにもみたない
価格だったので

買ってしまいました。


そして新宿から乗った小田急

この本片手に降りてしまいました。

下北沢に…


本厚木になかなか帰れない


下北近所在住のお友達を呼んでは

あの吉祥寺「ハモニカ横丁」的な

場末めいた裏路地にある

「てっちゃん」
というとてつもなく開放的なもつ焼き屋で

ひたすらホッピーを開け




潰してしまいました。

そのお友達を。





ルールにのっとると
下北沢の次は…

世田谷代田…


うわ…降りたくねぇ…ホッピーあるのかな…

次回ちょっくら行ってきます。
本厚木まで完走できるでしょうか。






ザリガニから見事
脱線しました。


なぜか彼が今ハマーシェルターにいます 
そして必死で脱出を試みようとしているのでしょうか


もう猛々しいですね。立派に育ってくれたもんです。


ギャラドス&ショーグン 久しぶりの登場 
二匹寄り添うことが多く…さては…お二匹さん…




しかし

軍団「ワキン」


もはや軍団ではありません。

もう

組織力では

ザスパ草津以下です…



いや…どうしよう…




「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン」 大竹聡著 ちくま文庫