戦地

管直人政権が発足しました。


私がまだ小学生くらいでしょうか



0−157という
とってもおそろしい
食中毒が


一時期猛威をふるっていました。





そんなさなか

その病原菌は





「かいわれ」
にひっついている







と断固として言い放った一人の


凛とした男がいました。





その男の名こそ

我らが新総理











管直人です








かいわれに病原菌





かいわれの売り上げはガタ落ち





かいわれ業者は泣きながら事業撤退




我が家の朝食で彩りの一端を
になっていたかいわれも


すぐさま姿を消しさりました。







かいわれが原因でないということが発覚



追い詰められた管直人先生は






「かいわれ大丈夫」




とぼやきながら






めいいっぱいのかいわれを




口いっぱいに頬張っていました。









それでも1,2年はかいわれが食卓に

戻ってくることはありませんでした。




総理




国政を
かいわれみたいな思いつきで
済まさないでくださいね









水槽が



2週間放置すると








かいわれ色になります。



恐るべき鯉の脱糞力


少々異臭がします




鯉の水飼えはかなり体力を要します…