ごきげん

ではありません。



10年以上も前に友達から借りたまま

引き出しの奥のほうで

貝のように眠ってしまった
DUPANPの

「ごきげんだーぜ」





とか連呼する

往年のヒットソングを
久しぶりに取り出し
リピートで流しっぱなしにしてるのですが





イッサさん。






事態は全くごきげんではありませんよ。







先日から行われていた









厚木で一番強い甲殻類の称号を得るべく


日々戦いを繰り広げていた

二匹のザリガニによる死闘


厚木Z−1グランプリ




この戦いを
ザリガニ界では























共食い













と呼ぶそうです。




ついに決着がつきました。





おそらく


♂二匹による死闘だった模様









本当にチークダンスではありませんでした。








私が滋賀研修から帰るや否や



ほぼ




甲羅的な破片と

白い綿の様な残骸のみが




水槽に散らばっているではありませんか…



この映像は

あまりに残酷すぎて

ロイター通信の記者にも売れません




そんな緊急事態なのに






我関せず

その残骸を奪い合う






7匹の
ザリガニ達





こいつらには



喪に服すという

非業の死を遂げた
亡きものへの敬意はないのでしょうか。


君たちには日々これでもかというくらい


おまんまを私は与えているではないですか





これ以上何を望むのですか。



この生活で初めて

ザリガニという生き物を

侮蔑した瞬間でした。





やはり


8匹同居は問題だったのでしょう。






改築です。




私の住むスペースが


あと一畳



なくなっても構いません








改築です…