ボロボロになった人へ

という1冊の本が本棚の奥から出てきました。

親愛なる
リリーフランキー氏の短編集です。


テレビで見る彼は

ちょっとスケベで胡散臭い
50過ぎのおっさんですが




その文才たるや

まさに鬼才と呼ぶに値するシロモノです





東京タワー
おかんとぼくとほにゃらら…


でその鬼才を余すことなく
披露していましたが





氏の神髄は
こんな短編集やエッセイ集にも
集約されています。









そして各界から

誉れな評価を得ている





氏の書籍は









ブックオフ100円コーナーで
容易に手に入ります。





缶コーヒーを買うような
ノリでいいと思います。





100円で味わえる

ブラック&シュールな世界を

ぜひ一度皆様もご堪能ください。







氏のシュールなユーモアに負けず

私もこのザリガニ達とのシュールな生活を

根気よく綴りたいと思います。















カメラを近づけるとまず猛々しくピースをするミーハーザリガニ

加納典明をもうなずかせる今日のベストショット

大先生から新たな住処を頂きました。
さっそく消毒してインしました。ありがとうございます。


全景です。なかなか立派なもんになってきました。