我田引水

後世まで名を轟かせる
どんな偉大な先人にも

「苦手なもの」というもの
は必ずあるそうです。




かの
リンゴが落ちるのを見ただけで

とんでもない宇宙の真理を思いついた

物理学者ニュートン

「女性」





が大の苦手で


死ぬまで

童貞







だったそうです。







しかし
苦手なものを
一つ一つ克服していくことで

人間とはまた一つ
深みが増していくのではないでしょうか。








「クラブ」
というものを
皆さまご存知でしょうか。






若人たちが夜な夜な
この世の絶頂を一夜に極めたかのように
踊り狂う
六本木とか渋谷によく散見される
パワースポット




私の
悪友にも

このパワースポットに入り浸っては
その豪遊ぶりを8割以上モリモリにして
吹聴してくる輩が
たくさんおります。




私はそんな「クラブ」という
場所が苦手でございました。





そんな私の姿を憐れんだか

一人の悪友がまた

私を

六本木にあります

「FLOWER」
というパワースポットに
連れて行ってくれました。





のけっから私は
ちびちび酒を飲みながら
そっぽを向いていましたが



とある三人組の女性グループを観察していたところ

それはそれはたくさんの
便所蝿みたいな
男どもがたかってくること



社会学部出身の
私のエセジャーナリスト精神に火が付き
しばらくこの女性グループに群がる
便所蝿達を
参与観察することにしました。



便所蝿A「何してんの?」

のっけからこんなセリフで引っかけてくる
便所蝿A



何してるって
酒飲んでるか
踊ってるかでしかないでしょう。

こんなセリフに女性陣は振り向きません。



便所蝿B「お酒足りないでしょ」


彼女の手には
まだ七割型残ったコロナビールがありました
きっとこの便所蝿Bは
鳥目で見えなかったのでしょう
見事玉砕。残念です。




便所蝿C「へい彼女、前どこかであったよね」


昔のトレンディドラマでよくみられるナンパ手法
きっとおつらが織田裕二江口洋介だったら
これで問題ないのでしょう





便所蝿D「おれ経堂に100坪持ってるぜ」


経堂の坪の価値がよくわかりません。
なんかすごそうな感じの響きはありますが
同じ小田急沿線なら
成城とかにしておけば
よかったのではないでしょうか。






便所蝿E「俺の親父、区議会議員だぜ」


これも区議会議員の価値がわかりません。

世田谷なら響きがいいですが
ふたを開けたらびっくり
足立荒川はいかがなものでしょうか。





便所蝿F「おいチビ!お前チビだなー」

これには女性陣少し食いつておりました。
逆転の発想とでもいうのでしょうか。
相手のウィークを面白おかしく攻めることで
少し妙な雰囲気ではありますが
懐には入れていました。

技量がいりそうですね。









そんな参与観察をしていると
へんなヒップホップ野郎が

「この舞台のっちゃいなよ」

と私をいわゆる

「お立ち台」

に押し上げてきました。


たくさんの美女達が
腰をクネクネ振りながら
あはあは聞き取りづらい歌詞を
歌っているので




私も真似して
クワバタリエの
コアリズムばりに
一緒にくねらしましたが





黒人警備員に発見され
一瞬で引きづり落とされました。



「○×■※卍乙!!」

なにやら黒魔法の様な
ものを唱えていましたが
無視しました。






しかしそれにしても
お立ち台の美女がこちらを
これでもかと誘惑しているように
酔った私の眼には映りました。




お立ち台から引きづり落とされた
悔しさもあって




ファイト一発目


今日一番の
重低音と思われる
屁を美女どもに
かましてやりましたが






無視されました。




しかし彼女等の誘惑は
更に加速し
止むことはありません。








ファイト二発目












「おれ成城に300坪持ってるぜ」



「は?わけわかんね」







我田引水


意味合い

「物事を、自分の利益となるようにひきつけて言ったり、したりすること」

















なるほど

私が一番の便所蝿でした。













次回




井森美幸」を

お送りします。