花鳥風月

四文字熟語強化月間につき




ここ何週間かは
四字熟語を題材にし

それにまつわる紀行文を

お送りします。




「花鳥風月」



今週金曜


目が覚めるとそこは


案の定


行きつけ町田漫喫の一室


町田でお酒を飲めば

十中八九



終電を逃す始末

手に負えません






そして


某広告代理店勤務の
大学先輩から電話越しからの怒声



「てめえ今日湘南行く約束だったろ」


そんな約束をした覚えは
毛頭ありませんが


もうすでに

先輩の腰ぎんちゃく野郎の乗り回す
ランドローバーは


東名高速
横浜町田インターまで来ているとのこと



そのまま私は
町田109前で
スーツのまま拉致をされ


先ほど
町田109前で遺棄されました。





ここからは仙台の旅同様
ダイジェスト版でお送りします。



11:00

町田109前で拉致

先輩命令で用意していた
なんともお粗末で品のない
「生理用品ものボケ」が
予想以上にスベリ、殴られる
30個ほどの生理用品がランドローバー内に散乱


12:00

某所セブンイレブンにて
大量のアサヒスーパードライが担ぎ込まれる
迎え酒いっきで吐き気をもよおし記憶も飛ぶ




13:30

江の島到着

鯵の刺身定食 1500円
気持程度しかない鯵のボリュームのなさに
言葉を失う



14:00

鵠沼海岸到着

先輩とその腰ぎんちゃく達は
サーフィンを謳歌するも
水着のない私はスーツ姿で
空を仰いだまま浜辺で爆睡

かりん糖みたいな色したギャルたちが
レジャーシートを乱暴に片づけ
思いっきり砂をかぶるも
かわいいから許す



16:00


連中がやっと海から引き揚げてくる
「酒飲みたいから今日は宿泊で」
という乱暴な提案を泣く泣く飲み込む



18:00

鎌倉 長谷駅近くの
民宿「やまかわ」到着

なんやかんや海沿いで
酒をあおり
21時ごろ
「やまかわ」へもどる

コンビニで7000円分の
酒とつまみを買い込み
「やまかわ」にて第二次宴会


学生の頃皆に恐れられた
安く潰れるための酒
サントリー おいしいワインシリーズ」

圧倒的に不利な題材の古今東西ゲームで
あおられ1時間でダウン




6:00

目が覚めるも
頭に激痛が走り立てない


8:00

再度立ち上がるも
激痛によりやはり立てない


9:00

チェックアウト1時間前に
どこからともなく流れてきた
爆音の亀田弘毅登場のテーマで立ち上がる。


11:00

先輩の腰ぎんちゃく野郎の
横浜市緑区鴨居にある寮近く
味奈登庵」というそば屋

富士そば富士山盛り」をはるかに
勝る2キロ以上のそばを食す


全国の「そばっ食い」の皆様へ

一度ご賞味ください
間違いなく自信が自負する
「そばっ食い」に
引導を渡されること請け合い
夢にそばのお化けが出てくるでしょう







12:00


残留未消化分の
そばを吐く








14:00
先輩を高円寺に送る

吉祥寺「お化け屋敷」系列
さくら組」に入園

この下りへの疑問質問は
受け付けません




15:00

サーフボードを
代々木上原に住む
某大手広告代理店勤務の
同期に返しに行く

代々木公園から上裸で登場

車内に転がる生理用品を
2、3個がめて代々木公園に消えていく




16:30



本厚木までの送迎を交渉するも失敗
町田109にて遺棄

町田の真ん中で異臭を放つ






さて

晩夏の鎌倉が提供する
「花鳥風月」は

皆様の心に
写ったでしょうか。





次回





「我田引水」



をお送りします。