物品受領

「♪あなたが私にくれたもの〜

キリンが逆立ちしたピアス」



でおなじみの
ジッタリンジンの往年の名曲

「プレゼント」





よく学生の飲み会や
合コン2次会カラオケにてこの曲を入れ


マイクを回していき


「♪大好きだったけど〜彼女がいたなんて」

というサビの歌詞にぶつかった人が酒をあおる

そんな罰ゲームに
今もなお使われ続けている
カラオケ盛り上がりソングの一つ




ジッタリンジンを知らなくても


この曲はわかる
という若い方も多いようです




「プレゼント罰ゲーム」の
からくりとして


「♪あなたが私に」
というくだりが8回あるので


8人の飲み会で
スタートの人が一回サビを歌い
罰ゲームを執行

次も律儀に一発目の
「あなたは私に…」
を歌ってしまうと


最後まで罰を執行する羽目になる



作曲作詞担当の

破矢ジンタ氏は
まさかこの曲が

飲み会のこんな用途に使われるとは
思ってもいなかったでしょう



メロディの配分に
もう少し緩急がほしかったもんです。







「♪あなたがわたしにくれたもの
シャガールみたいな青い夜」


という歌詞が1メロの最後にありますが



どんな夜なんでしょうか。

シャガールの絵の力強い
青さに似つかわしい
色をした夜の空



現実的には
あり得ない空の色です


ドラクエ
ボスキャラの城の背景は
たいがいシャガールチックな
色使いをしているような気がします。





「♪あなたが私にくれたもの
夢にまで見た淡い夢」



そもそもは
失恋ソングな「プレゼント」


思わせぶりにいろんなものをくれて
最後に夢まで見させてくれた彼

でも
「♪彼女がいたなんて〜」


アップテンポなリズムで
誤魔化されそうですが
なんか切ないですね





「♪あなたが私にくれたもの
物凄い数の牛乳キャップ」



昨年度も書きましたが
小学生の頃の誕生日プレゼント

100枚は優に超えていましたが

100枚よくため込んだ
お友達の根気に感服です






「♪あなたが私にくれたもの
中国生まれのスニーカー」



本家ジッタリンジンにも
中国生まれの黒い靴


というのがございますが

私は
中国生まれの
ニューバランスのスニーカー
をいただきました。

ロゴの「N」が


気持斜に構えてしまい

おおよそ
「Z」



になっているではないですか

恐るべし
メイドインチャイナ



「♪あなたが私にくれたもの
佐川も驚く100和金」


こちらは
昨年度のお話


詳細は
過去のブログを参照していただければ
幸いです。





帰宅すれば一匹



また一匹



和金達が天へ召される日々の中


生き物とは何なのか

人は死んだらどこへ向かうのか


輪廻転生について
学び



水槽に閉じ込められる


夢まで見ました






「♪あなたが私にくれたもの〜…

















差出人不明の郵便物が
私の不在者BOXに入っていました。





よく見ると


配送元






カナダ






今回は佐川の状況説明なし







そっと箱に耳を当て
精神を研ぎ澄まし


未知との対峙を試みましたが










無音







つけている

クーラーの音が気になってしまうくらいに


静寂に我が家が占領されました









自慢の嗅覚も
慢性的な鼻炎につき機能停止







もう正面突破しかありません





















英語で
「ワンデイアキビュー」と

裏面に注意事項が

私の母国語で


びっしり書いてありますので




おおよそ



コンタクトレンズという判断で





間違いないでしょう






もう状況が飲み込めません








なぜコンタクト


しかも
ジョンソンエンドジョンソン製








しかも若干ずれてはいますが

コンタクトの
度数がニアミス過ぎる…


過去私の家を荒らしに来た

悪友をリスト化し


眼科、薬剤師関係の

人間を洗いざらい抽出しましたが



未だ送り先不明のまま










付けた瞬間


七味をぶち込まれたような


激痛がはしるのではないか


と恐れ



使用は控えています。






今週は

私生誕24周年のお祝週間を
一人しめやかに執り行っています






皆さまからの


熱い熱い



「プレゼント」



まだまだお待ちしておりますので


どしどしご応募いただければ幸いです。