秋葉原 「かんだ食堂」

この日も朝一番コンビニバイト後の空腹と格闘…
しかし今回の戦の幕切れはあっけなく終わる。

秋葉原UDXを出るとすぐ目の前にまたまたなんとも私の生唾を量産させるたたずまいな定食屋を発見してしまったからである。


かん…




読めない。


とりあえず表が開いていたので中をのぞいてみると昼間2時を回ったというのにまだまだ昼食をかっ食らうお客さんでいっぱいである。


しかも彼らが食べているご飯の量が尋常ではない。
軽く吉野家大盛りどんぶりサイズの茶碗に山々とご飯が盛られている。もはや茶碗という表現がふさわしくない。

この絵を見てしまったらもう無条件降伏…迷わず店内に降伏ならぬ幸福を求めてたいしてメニューも見ず今日のサービスと表にあったモツ煮込み定食ご飯大盛りを注文。ものの三十秒で運ばれてきた。

この写真からはサイズが御察しいただけないだろう。モツ煮込みだけでもかなりのサイズであるが…

おかわり…失礼…
おわかりいただけるだろうか…
これが文字通り現段階で私が考える本当の大盛りである。


写真を撮る技術もそろそろ覚えた方がよさそうだ。


正直煮込みをおかずだけでこの怪物を消費できるか不安だったが最後に汁をぶっかけ七味を大量に投入し、まんまにして一粒残さず完食。

モツ煮込み定食530円に大盛り50円で600円以下でこの満腹感。秋葉原メイド喫茶以外で開拓の余地俄然ありである。

次は目の前に並べられていたさばやさんまの塩焼き定食が気になるところ…




もともとこの界隈は青果市場がその昔あったらしくこのお店の歴史もその頃から今もなお引き継がれているらしい。かつては市場の野郎どもの空腹をみたすにとても心強い定食屋だったのだろう。




働く。腹が減る。大飯を食らう。



男たるもこれが本当に健全でろう。


秋葉原 「かんだ食堂」

住所:千代田区外神田4-4-9 前川ビル1F

最寄り駅:秋葉原 UDX方面に徒歩5分 UDX一階オープンテラス横

時間:月〜金:11:00〜15:30、17:00〜22:30/土:11:00〜18:00

休日:日・祝