サイエンスアワー

フロリダハマー


その体が
鮮やかな
スカイブルーに染まっていくという


ペット屋のお話でしたが




その色にはまだ
ドスが効いています。


目黒川の濁りに似つかわしいですね。



あまりスグに結果を求めてはいけません。






昔「トリビアの泉」という番組で


「鯖をザリガニにあげ続けると体が青に変色する」


という100へぇ(懐かしいですね)ネタがあったそうです。





買ってきました



塩サバ 厚木サティ 198円



私が焼いていただきたいくらいです。


何を思いにふけっているのでしょうか


ほんとに食べました。この方には…いいんですね、食い物であれば何でも…


ハマーはお残しです。
鯖の様な大衆魚はお口に合いませんでしたか…さすが育ちが違う




本家フロリダハマーと
鯖ザリガニと


どっちが先に鮮やかな青を
私に提供してくれるのでしょうか