ブラックアウトエキスプレス

この連休
しばしの帰郷を楽しみました。

更新できずに申し訳ありません。



ブラックアウトエキスプレスをご存知でしょうか。





何のことはありません。



終電に泥酔の状態で乗り

座席に勢いよく座り込み

泥のように深い眠りに入ったまま…




気がつけば
どこぞやの知らない
遠い異国の終着駅で

名も知らないぽっぽや(鉄道員)にたたき起こされる

そんな現象です。




お酒を飲まれる方は

皆様一つはブラックアウトエキスプレスな

武勇伝をお持ちなのではないでしょか。




今週はたくさん
ブラックアウトエキスプレスに
乗車してしまいました。




町田から

横浜線

酒飲み友達の待つ

鴨居という田舎駅へ向かいましたが

目覚めた駅は



町田



横浜かなんかで折り返したのでしょう。


もはや今宵
町田の駅から

すべての電車は消え

ヤードラット星人から教わった

タクシーという移動の術を使い

目が覚めたら

ちゃんと鴨居到着しておりました。

運転手さんは良心的ですね。






折り返し運転では
なぜぽっぽやはいつものように手厚く
私たちを起こしてくれないのでしょうか。



もう一度あの車窓から見える
あのネオンが見たい…

というわけがあるわけなく


こちとら好きで折り返してる
わけじゃないんですよ




過去には
さんざん飲み明かし
池袋から乗った始発の山手線




日暮里で降りたいのに


やれ五反田



やれ浜松町



おっとこんにちは池袋


と…
魔の山手線
環状線の呪縛にかかり





五時間
脱出できない





これが
プリンセス天功のマジックだったら
危うく命を落としているところでした。



そんな乗車歴もございます。


ブラックアウトエキスプレス
乗車拒否とはなかなか難しいもので


社会人になってから乗車率が非常に増しております。





皆様の乗車歴をぜひお聞かせください。







厚木を開けましたが




最近ラスプーチンのお残しが目立ちます。


サティ鯖を食べなくなりました。


ずいぶんとグルメになったもんですね。



せめて成城石井
鯖を買って来いとでも言ってるのでしょうか



ハマーは普通の餌を
よく好んで食べております。




軍団「ワキン」


ポンプを一個増やすという
最善の策をとりましたが


パンデミックが止みません




どなたかこの中に
お医者様はおりませんでしょうか


厚木水生生物タワーに



慈悲の手を…



神のご加護を…