受け継がれる遺志

ご無沙汰の更新で申し訳ありません。

悲しみを乗り越え

ザリガニ達の亡きあと



私自身も喪に服し

朝食には


大好きな
魚肉ソーセージを

二本から

一本という


日々慎ましい生活を送っております。







東武百貨店 池袋店にて買い物をしてまいりました。


東武百貨店にて買い物をした者のみに贈られる



袋に刻まれた「TOBU」の称号





西武池袋線の所沢より西の地域では

この袋を持ったマダムは

プチセレブのステータスを得ることができ、


東飯能から西の

西武秩父線テリトリーともなると



「おいお前の母ちゃん、今日TOBUの称号下げてたぞ」

「まじかよ。今日は赤飯だぜ」


と小粋な会話が繰り広げられ
近所をにぎわす
ちょいとした事件へと
発展してしまうそうです。





さて私自身も東武百貨店という

ハイソな商業組織にお世話になることはそうありません。



厚木で私の帰りを待つ
クリーニング屋の老婆様に
モンブランを…



そんな気のきいた若造でもございません。




ただそんな東武百貨店




















ザリガニが売っていたとしたら




話は穏やかではありません。








家族連れでにぎわう
屋上催事場スペースの一角に…



売っていましたザリガニが




3匹735円


東武の旦那にしては

ずいぶんと気風のいい価格設定ではないですか。







♂一匹

♀二匹

という構成で購入




ザリガニの水槽をおもむろに覗く

中学2年相当の男子無勢二人が申してました。









「うわ、ザリガニくせっ…こんなの買うやつの気が知れねぇ」










いるんですよ。
僕たちの隣にそんな気がしれない輩が。




中2無勢の戯言に
耳にも貸さず

キャッシュで即ザリガニ購入




本日のスペシャルサンクス




私のわがままなザリガニ選びに
最後まで素手で捕まえることをあきらめなかった
生物部部長な出で立ちのバイト君




マイルドセブン片手に
池袋のザリガニ事情を意外や紹介してくれた
大学時代の悪友S先生には感謝です。









東武ザリガニ三匹衆






今日命名式を行い
明日お三方のプロフィールを掲載したいと思います。