長期休暇の果てに

今年度のゴールデンウィーク
皆様はどのように過ごされたでしょうか。


真夏日が続き
お疲れの皆様も多いかと思います。



私目もいっちょまえに
実家へ帰省



長期休暇時に真っ先に危ぶまれますのが




無人状態における
水生生物タワーの管理であります。




前回

正月の血祭り惨事を経験し
ことのほか長期休暇にはデリケート&ナイーブに
なっておりますが



今回


少し多めの餌

より浄化された水を投入


タワーに関しては

この程度の手入れを施し

厚木を後にしましたが





和金軍団の大量死
ラスプーチンの亡き後

惨劇は
とどまるところを知りません







我がタワー生物でも
最もハイコストな外来甲殻類





フロリダハマーが息を引き取りになられました





委託飼育第一号のハマー氏


またしても原因は謎に包まれたまま



これは
一度海老名サティに問い合わせが必要です。



長期連休の締めに
残酷すぎる結末が
私を待っておりました。


私の飼育方法にも問題があるのでしょうか





「生き物を育てる=命を預かる」
という尊い使命を預かっていることを
再度自覚し




飼育方法の抜本的な
見直しを行う必要がありそうです。