謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。



多方面でご活躍されている
皆さまのますますの発展を

誠に恐縮でございますが
このザリガニ徒然紀行ブログから


お祈りします。





現存する我が愛おしい仲間たちも

無事年を越すことができました。





ザリガニをないがしろにした
おおよそ方向性不明のブログになっていたことを
深くお詫びします。



30分張り込み…

ようやく土管から姿を。もう年は越しましたよお兄さん。

新宿ドジョウ隊ですが、昨年度5匹ほど犠牲が出ました。
新年のご報告で大変申し訳ありません。

イモリとミユキ
サイズがおおよそ変わりません

この一年でまた
著しく撮影技術が落ちたような気がします。





昨年度皆さまにかけていただいた一言




「ザリガニブログ見たよ」

うれしい限りです。
ケータイにブックマークを
してくれる稀有な方もいらっしゃいました。








「ザリガニ元気?」

元気です。
たまには私の心配もお願いします。






「お家臭くない?」

決して臭くはありません。
そもそもザリガニはねんごろの育てれば
無臭の生き物です。
多少私の家が臭うのは生乾きのシャツのせいです。






「文章つまらないね」

すいません。今年はもっとむずかしい本を読んで
ボキャブラリーを増やします





「他に何か飼わないの?」


私は常に昨年度だけでも
無数の尊い命を奪ってきました。
おそらく神奈川県下では
あまり例を見ない水生生物殺戮人間になっていることでしょう。

そんな私にもう生き物をこれ以上飼う資格はありません。




「うちのハムスターがたくさん子供を作ったんだけど5匹ぐらいどう?」



大丈夫です。1匹も飼えません。
ザリガニ&ハムスター

面白そうですが…我慢します。






「もっとフーゾ○ネタ書いて」



知りません。
私のジャンルではありません。
東スポのなめだるま親方の記事でも読んでください。






「過去犠牲者達の追悼はされてますか」



小田急線乗車中
本厚木‐厚木間で眼下に広がる相模川に向かって
5秒ほど黙とうをささげてます。





「最近めまぐるしく活躍が目立つ、厚木出身の「いきものがかり」ですが
何か思うところありますか」




彼女たちとジャンンルは違えど
わたしも文字通り厚木のいち「いきものがかり」として
自負してもいいのかなと日々思ってます。


ついに本厚木駅の列車到着音まで
彼女たちの歌になってしまうほど
厚木市民が彼女たち贔屓なのは
少し嫉妬します。



ベスト版のアルバム借りました。

なので
このブログ読んでください。








皆さまに
こんなお言葉かけていただけるのも
すべてはザリガニ達がいてくれたからこそ






私が死んだその墓の隣には




ザリガニが猛々しくピースをしている
碑を建てたいと思います。












本年度もブログともども
よろしくお願いします。