検定試験

はてなダイアリーが廃止になり

こちらへ引越です。




第二幕





いや戯言を抜かすな




更新もろくにしないくせに




そんなお言葉ありがたく


頂戴いたします。







過去の記事

移設作業が完了しました。



引き続き


部屋とワイシャツとザリガニと…


にて検索可能です。










資格欄









以上








私はこのタイトルしか

長らくホールドしていません。








人生は短い
思うがままに生きよ







豊川悦司演じる織田信長の言葉に

感化され



そうだ

資格でも取ろう






今の持てるポテンシャルで


勝負できる資格は何か?





無類の鯖好き





趣味は




大手百貨店の

地下食品売り場



鮮魚コーナーを買わずに物色





日本さかな検定3級






受けてまいりました。
名古屋は吹上ホールにて




よく転職フェアなんかやるあそこです。







大学受験を彷彿とさせる会場




あの時の緊張感が蘇ります





私の座席の







前後左右




いや斜めも













全て小学生





メガネ率8割






駅のホームによくいる



進学塾 日能研のカバンをひっさげた




あんな子達を想像ください。







なかなかの猛者揃いではないか





この資格落とすかもしれない…



焦燥が混じり始めました




120問のオールマークシート


多い…


ゲロを吐きそうなくらいな問題量







問題を一部抜粋







Qフグを食べることを禁じた武将と


解禁した総理大臣の組み合わせを答えよ
















そこの小学生のぼくたち







これ



あんまり魚関係なくないか?








さかなクン予備軍たちは





それはそれは



解く速度が



異様に速い










早めに終わって



突っ伏して寝てる輩が



出始める







いたなぁ

そんなやつ学校のクラスに



いけ好かないやつだと




よく腹のなかで罵っていたのを



思い出します。







試験終了




結果


なんとか8割を奪取し




無事







日本さかな検定3級を
取得しました。








思わぬ副産物が





営業で回るお客様ですが


釣り好きが多く


この話をすると







博士!博士!



と皆さん寄ってきます





何もご購入はいただけませんが












2019年夏






日本さかな検定2級



挑んでまいります。