大阪十三

大阪 十三(じゅうそう)





私は今そこにいます。







午前10時








駅の改札をくぐってすぐ





朝からやっている飲み屋にチェックイン











関東にお住いの方






十三はなかなか聞きなれない






行かれたことない








きっとそうなのではないか












例えるなら






駅前だけなら





JR鶯谷駅前を






狭くした感じ






JR田端駅前を






下世話にした感じ







おおよそ



おわかりいただけたかと


思います。












テレビにはサンデージャポン








すごい気になる特集








少年院あがりのアイドル







ただ見られない













私とテレビの間には



今日もドギツイオヤジいる






中島みゆきの唄にのせてぜひ)







カウンター越しに


店員とたったまま





話し続けるオヤジ






カウンターに乗っている惣菜を


どれにしようか



思案してるようだが










一列のカウンター







あなたの席は





テレビに対し




私よりはるか後方






そこからのオーダーではダメでしょうか









「俺はな!やまちゃん!お前の骨は埋める覚悟や!」









おい







一体なんの話だ?








オーダー決まったのか?






サンジャポが見れない



声がでかいから






爆笑問題 太田のボケが



全く聞こえない







デーブスペクターだけが笑う


やりきれない


無声映画のような映像






ここで切り替わる






有線BGMは




松田聖子





あなたに逢いたくて









私はあなたには逢いたくない









その次は



福山雅治





Heart







♩ずっーとー探してたー







オヤジ









お惣菜















探しすぎだろ










頼んだ



サバのきずしの



骨がえげつない






しかも太い











塩焼きは仕方ない




しかし



きずしなら頼む








もう少し鯖と向き合って





抜いてくれ













酔街調査は







私のライフワークの一つです








もし





この飲屋街













気になるけど





暖簾が潜れない









ご依頼ください







私が単身乗り込み







調査します





ミシュラン調査員驚愕の







リアルタイムでのレポートを




ご報告します。











Outlook for iOS を入手