スパルタンアルプス

こんな事態が収束し



いつか埼玉の蕨にあるスナックで



大手を振って

歌える日が来ることを祈り



住まいのある長野は松本の



ボイストレーニング教室に


通い始めました。




古い蔵を改装し


2階が音楽スタジオ


窓の外に広がるアルプス山脈はまさに絶景



ここ松本に住んでいることを

心から感謝したくなるロケーション




ただ



その指導が



もの凄いスパルタです。






10年少々の仕事人生で



つめられることは事のほか


慣れてはおりますが




休日にくらうスパルタ教育は




なかなか堪えます。




課題曲をまともに練習せず



腹式呼吸の練習も営業車で



軽く行い



前の晩スナックで夜通し酒を煽り



望んだ今日のレッスン







ボコボコに怒られました





谷村新司の昴が好きで、スナックでうまく歌える様になりたいんです」



「そう。ではどうぞ」






窓の向こうの


アルプス山脈に飛ぶ


つがいの昴を想像し



悦に入って歌う私







「全然ダメ。すごい下手!あなた本当にその歌好きなの?」





他にも私は



福山雅治桑田佳祐


歌いたいのですが



未だ歌えず




課題曲の

SMAP夜空ノムコウにを




真昼間のアルプスに向かって



シャウトしております。





「ほら音を掴んで!キムタクになったつもりで!!」





先生



そのスパルタ指導




抽象的過ぎではないでしょうか?





セブンイレブンでコピーした

夜空ノムコウにの楽譜を


助手席に


帰りの車中



必死に練習しました。




蕨のスナックの精密採点

(感染対策済み)



谷村新司の昴が90点になる


その日を夢見て





駅前のシダックスに行ってきます。