百合からいざみちのくへ

「ザリガニ抗争 晩夏の陣 Vol,2」

「不咲百合」に引き続き
今回は夏休み特別版で
第2部をお届けします。








日本歌謡曲 回顧録のコーナー

ジョージ・ヤマモト兄貴の名曲

みちのくひとり旅


http://www.youtube.com/watch?v=-ABU4yXgzww





ザリガニに会えず


女にも逃げられた私に



ジョージ・ヤマモト兄貴は

ブックオフ本厚木店の有線から


みちのくひとり旅」を

私に訴えてきました。








そうだ

仙台に行こう






弊社仙台営業所のナイスガイ達が
今宵はおナウでヤングなみちのくガール達と
懇親会を行うという
情報を聞きつけ



私は一路



杜の都
仙台に舵をとりました。






もう情報量が膨大すぎるので

ここからはかいつまんで

タイムテーブル形式で
みちのくひとり旅 往路手記」を
お送りします。



14:00

移動手段の確保 
軽トラックしか飽きがありませんというレンタカー屋の回答
さっそくみちのくひとり旅 頓挫


16:00

奇跡的に車が戻る

「豪華7人乗り 日産ラフェスタ
にまたがり一人みちのくへ進路をとる



17:00

東名高速

お決まりのように大和トンネルを先頭に10キロ渋滞

尿意による脂汗が止まらない



18:00

大和トンネルから奇跡の生還を果たすも
首都高外環へ向かう
環八の断続的な渋滞に
今回の旅への後悔に早くも苛まれる




19:00


東北道
蓮田SAにて尿意開放

さつまあげの棒状のものを2本ほど
食すも満たされぬまま先を急ぐ


19:40


東北道

鹿沼インター付近に密集するラブホ街のネオンに
発情する



20:00


東北道
上河内SAにて二度目の尿意開放


晩夏の花火大会に目の保養を受ける
栃木名産
レモン牛乳」500mlを一気に飲み干す

久しぶりの乳製品に
胃袋が「♪キュルリーキュルリーララー」
という哀歌を歌い始める





20:40


東北道

那須高原SAにて
2本目のレモン牛乳500ml投入
さすがに味の粗さに気付く


21:20

郡山インター付近に密集するラブホ街のネオンに
ニッパツ(第二発情)する




22:20


東北道

蔵王PAにて


終着駅を目前として
みちのく懇親会の中止の連絡を受ける
「あ…それでも…俺行っても大丈夫かな」と
弱気になり同期の顔色をうかがう



22:50

東北道

仙台宮城インター到着

「浦和から7100円です」

「うそやん」

「etcでしたら土日1000円です」


到着早々溜息しか出ない




23:30

仙台同期組に合流


既に疲労感が隠しきれていない
みちのくボーイズ達



2:00


カラオケボックスにて
今回のテーマソング
みちのくひとり旅」熱唱

仙台ボーイズは
AKB48「神曲たち」
というアルバムの収録曲を一から順に
歌い踊り狂う






6:00


朽ちる









みちのくひとり旅 往路手記」終了


思いのほか遠方だった

みちのくは仙台の地



桃太郎電鉄感覚では

20マス程度

新幹線カードで出る目によっては
ゴールできる距離だと踏んでいましたが




なめていました。






混沌と混乱と狂熱のロード

復路手記については





また後ほど…




今回の主役
那須高原SAのおびただしいレモン牛乳達」