柏 「ニューパロパロ」

柏神社の横、その昔柏シネマサンシャインという映画館があった建物…
今そこはフィリピンパブ、キャバクラetc…と夜の産業の巣窟となっている。

北柏のスナックで仲良くなったおじ様に連れられて柏のフィリピンパブに初潜入させていただく。

おじ様はかなり常連さんらしくフィリピン人女性の扱いもかなり手馴れたもの。
私は思わず「日本に来て何年なんですか?」と質問してしまったところママの顔が曇ってしまった。自分の歳がばれてしまうのはとんでもなくご法度らしい。




最近なぜかスナックその他もろもろでカラオケをする機会が多くなった。
周りにいらっしゃるは私の両親よりも若干歳を増したおじ様おば様方が多い。

そして当然新参者の私にマイクが渡ってしまう…




ただでさえカラオケに対しては若干のコンプレックスを抱いている私であるが…
おじ様方にウケル曲となるともうそのテンパリ具合は頂点に達する。

この日はかぐや姫の「神田川」をチョイスするも…



おじ様から合いの手もなく終始無言…


おじ様の若かりし淡い恋の思い出を思い出させてしまったらしい…



貯まったTポイント…TUTAYAで70年代フォークソング特集でも借りに行こう。




ちなみにパロパロとは…

「フィリピン語で蝶という意味。日本国内では蝶のように浮気する日本人男性という意味でも使われる。(ウィキペディア参照)」


なるほど…飲み屋のパロパロは私の十八番だ。




柏「ニューパロパロ」

住所:千葉県柏市柏3-2-23

TEL:04-7165-7339