賜物そして賜物

「ブログが更新されてねぇ」





と真夜中に

たった一言だけ残し

ガシャ切りするという





ちょっぴりやんちゃな

いたずら電話を頂きました。






更新遅れ申し訳ございません。

ザリ吉、ラスプーチン
残された二匹は



先日の深い悲しみを乗り越え

私に気を使ってるかのように

無理に水槽の中を


激しく動き回っております。





ただまだ…
YASHICA(デジカメ)が届きません。




今週末には配送されるという
メーカーサイドのお話しでしたが


まだ我が家に届いた形跡がございません。





それをまたまた

気遣うかのように

広島の某国営放送局勤務の

お友達から先日



生牡蠣

およそ65個が届きました。




私無類の牡蠣好きではございますが

一日に15個も牡蠣を平らげると


嘔吐感で胸が一杯になります。




我が家では今週来週と



厚木の夜景に



神々しく輝くサティの看板と



奇妙にうごめくザリガニを眼下に


オイスターバーを開催しております。


私の

ザリガニと牡蠣の甲殻類トーク

一時間付き合っていただける

慈悲あふれる皆様の

お越しをお待ちしております。