ゆりストア 第二章

このザリガニ達とのつれずれ生活を
私の安否報告として受信している
悪い近所の酒屋のお兄さんから

「チチキトク スグコウシンシロ」

という電報を頂きました。





愛川キンキンもびっくりするくらい

おまっとさんの更新で申し訳ございません。






話はぷりっと変わりますが



先週の柿生「ゆりストア」の件




ですが


来る来年1月16日に




ザリガニ100匹を鮮魚コーナーに

大量入荷するようです。


店長のおじちゃんは

よい子の
川崎市民の
みんなにはタダで配ってくれるそうですが



よい子ですが
ザリガニ好きの
歯周病を患った
胡散臭い
いち若人には


タダで配ってくれるのか不安でたまりません。

バイトのおねえちゃん曰く



鮮魚コーナーの
ちょうど貝類からサバなどの光ものに移る


境位の位置だそうですが







食品スーパとしして

ザリガニを
あたかも

今日の晩御飯の主役たちが跋扈するコーナの並びに

陳列させるのはいかがなものなのでしょうか。





この大寒波に
ザリガニを100匹をつりあげる




店長



その陳列を許す






経営体制





それを楽しみに


いまから新しいお友達の名前を考えている















2010年はザリガニでも
飼ってみようかな




このブログを読んで

そんな思いがふと芽生えてしまった方






2010年 1月16日 午前10時


小田急線 柿生駅北口にて

お待ちしております