ゆりストア

という名を聞いて

親近感の沸いてしまった方は


川崎市麻生区百合丘周辺在住

・流通業界関係にお勤めの方

小田急線の車窓マニア


なのかと思われます。



イトーヨーカドー系スーパーマーケットを
すべて暗唱できる
ささやかな特技を持ち合わせた
私でさえ…


この

「ゆりストア」


たるものの存在を知りませんでした。







「ゆりストア 柿生店」


小田急線 柿生駅北口からわずか1分

そのアクセスのよさは

小田急線沿線の
他のスーパーマーケットの
追随を許さない




百合丘、柿生、生田…

各駅停車しか止まらない

小田急線沿線駅にしか存在しないところからも




他のスーパーマーケットとは

一線をかした

秘境的な印象さえ受ける。



大将から

ここゆりストアに


「ザリガニが無料で頂戴できる」


というこの時期には真に稀有な

情報を頂き、




ザリ吉御殿
追加人員を募るべく






本日は私自ら

小田急線は

「柿生」



に緊急上陸いたしました。